最新イベント一覧

近日開催予定のxChangeイベントのお知らせです。
イベント毎に開催者が異なりますので詳細内容をご確認の上、マナーを守ってご参加下さい。

xchangeポスター地図更新
2016.04.17(日)

xChangeKOBE Vol.13

六甲山 山荘フォトン

部屋の片隅に眠っている、なかなか手放せないけど着ることのない服。大切にしていた思いを込めた『エピソードタグ』を付けて、会場にお持込いただきます。他の方が持ち込んだ服は会場に展示。お気に入りの服に出会ったら、自由にお持ち帰りいただくことができます。    『お金』ではなく、物を大切に使う『心』を交わす、誰でも参加できる新しい物々交換のカタチ。xChangeKOBEはエコでオシャレなイベントです。
物々交換会@MORIfes2016.4.17
2016.04.17(日)

ミニ物々交換会@MORI fes SPRING~たまおと&手しごとマルシェ~

健幸工房シムラモデルハウス 杜-MORI-

「MORI fes SPRING~たまおと&手しごとマルシェ~」にて、ブンブンの会主催「ミニ物々交換会」を行います。この交換会では、お子様からお年寄りまで多くの方が参加し楽しめるように、服に限定せずに「モノ」を交換することができます。 大切な不用品を持ち寄って、次の方へバトンを渡しましょう。素敵な出会いもあるかもしれません。 健幸工房シムラの、自然素材で作られたこだわりの素敵なモデルハウス「杜-MORI-」で開催されるイベントにて開催です!
unnamed-4
2016.04.16(土)

xChang(洋服の無料交換会)Fashion=Fashion

中之島スピニング

【Fashion=Fashion xChange・2016年4月開催】 クローゼットの断捨離するなら、ぜひいらないお洋服おもちください。 ほとんどの人が断捨離といってお持ちくださいますが、ときめく出会いの洋服たちを目にしてお持ち帰り多数・笑 素敵なお洋服を持ってくてくれる皆さんのお陰ですね! さぁ、開催日時に合わせて断捨離もいいかもしれませんね! 同時開催で、中之島スピニングではイベントを3階で開催しますので合わせてご来場くださいませ。
2016.4.17-1
2016.04.16(土)-2016.04.17(日)

xChange in せんだがやタウンマーケット

鳩森八幡神社

アパレル会社がたくさん集まるファッションの街千駄ヶ谷でファッションからエコロジーを考えてみませんか? 自分ではもう着ることがないけど他の人が着たらまだまだおしゃれだと思えるような洋服がクローゼットの中に眠っていたら、鳩森八幡神社にお持ちください!せんだがやタウンマーケットの会場内にあるxChangeブースでは、来場したみなさまが持ち込んでくださった洋服を展示するスペースを用意しました。お気に入りの洋服が見つかったら交換に持って帰って大切に着てくださいね!!
unnamed
2016.03.27(日)

目白の古民家でワークショップ&xChange

古民家 ゆうど

「捨てる」から「活かす」へ。 ~モノの見方を変えるキッカケをつくる、いろめがね部~ 手作りワークショップのお知らせです!