2014.11の開催情報:4件

xChange
2014.11.24(月)

xChange×東京ミートアップ委員会×365日ヘッドドレス

idacafe

ニフティ(株)の社内ブカツ「東京ミートアップ委員会」の第6回xChange! 今回は白い壁と木の内装が心地よい元住吉のidacafeで実施です。 会場へニフティ社員20〜40代の服を持ち込みますので、 たくさんの服とxChange好きなスタッフがみなさんのお越しをお待ちしています♪ ★同時開催! 若いアーティストに発表の場を、のコンセプトで フラワーヘッドドレスとコサージュ「365日ヘッドドレス」の展示も同時開催! 花かんむりやカチューシャをつけてお楽しみください♪
kyoto
2014.11.02(日)

xChange

ゼスト御池寺町広場

『自分ではもう着ないけど誰かが 喜んでくれるかもしれない服』を持ち寄る交換会 ファッションをシェアしながら ”捨てる”から”大切に使い続ける”へ・・・ そんな思いでエコロジーとおしゃれをつなぐ 新しいカタチのイベントです♪ レディースものなら何でもOK 帽子やアクセサリーも大丈夫 (持ち込みに点数制限はありません) *持ち込むモノがなくても参加できます。
osaka
2014.11.02(日) - 11.03(月)

銀杏祭〜xChange〜

大阪市立大学 杉本キャンパス8号館813教室

ボランティアサークルのリユース活動として古着の交換会を実施します。 今回は以前住吉区のイベントで集めさせていただいた古着を持ち帰っていただくイベントをします。 気に入ったものがあればお持ち帰りください☆ 当日古着を持ってきていただいてもOK。 たくさんのご来場をお待ちしております。
IMG_3272
2014.11.01(土)〜3(月・祝)

xChange@11thひかり祭り

旧牧郷小学校 体育館入り口

xChange@ひかり祭り 昨年に続き、今年も【xChange*服の物々交換所】出展します。 xChangeでの物々交換にはお金はかかりません。お金をかけなくても物とあたたかなシェアの心を持ちよれば、いろいろなものがぐるぐる循環する豊かな社会ができることを皆さんと体感したいから。 是非アイテムを持ち寄って、物々交換にご参加下さい!持ち寄るアイテムがなかったら、スタッフとしてのお手伝い参加や、ドネーションなど、いろいろなシェアの形もあります。フェアな精神で、どうぞお楽しみ下さい。 衣のリメイクワークショップも企画中。 ひかり祭りとは★★★ 藤野の廃校に希望のひかりを灯す芸術祭。全国から表現者が集結する祭典です。ソーラーエネルギーやバイオディーゼルなどを駆使して環境への負荷を最小限にする試みや、豊かな精神性を培うためのワークショップなどを行ない、子どもからお年寄りまで楽しめる、そんな楽しいお祭りでxChangeを開催いたします。