2017.09の開催情報:3件

xChangeaアイコン
2017.09.23(土)

J-WAVE × xChange10周年 ~TOKYO SHARING GOOD~

永田町GRID B1F Space0

『あのJ-WAVE × xChangeが10周年記念特別イベントとして帰ってくる!!』 J-WAVE × xChange10周年 ~TOKYO SHARING GOOD~ の特別イベント開催決定! 2007年9月、都内の小さなカフェ・バーで産声をあげたxChange(エクスチェンジ)。 10周年を機に、Earth Day TokyoやShibuya Hikarieなどでの開催を経てxChangeムーブメントが大きく広がるきっかけともなったJ-WAVEとのコラボイベントを開催します! この10年間、スタッフ関係者や協力者とともにファッションのこと、資源循環のこと、お金のこと、人同士のつながりのこと、真に豊かに生きるということなどの大切なテーマを真っ直ぐ見つめ、芯をぶらさず、楽しく無理せず、時に悩みながら、xChangeという実験を続けてきました。 地域活性化を目指して自治体が開催したり、環境負荷の低いファッションを目指してアパレル企業が開催したり、様々な団体が多様な関心を持ってxChangeを行なってきました。 そして何より全国に散らばる仲間たちが自主開催という形でxChangeを開催し、お金をかけずに豊かにつながる暮らしを広めてきました。 この間「シェア」という言葉や概念もだいぶ定着し、お金というリソースだけに頼って物を所有する方法以外にも、もっとエコロジカルで人間味があり、みんなが得する方法があるという考え方が身近になってきました。 今回、そんな広がりを見せるSOCIAL GOODなシェアリングを紹介するJ-WAVEの企画「TOKYO SHARING GOOD」とのコラボイベントということで、通常のxChangeに加え、本、CD・レコードをシェアできるブースも設けています。 こんな方々、ぜひいらして下さい!! ・これまでxChangeを開催されてきた、またはサポートして下さった個人や団体の方たち(お祝いに、そして感謝の気持ちを受け取りにいらして下さい!) ・企業や自治体などで、今後xChangeを開催されたい方たち(学びとつながりを育みにいらして下さい!) ・シェアやギフトエコノミーなどの考え方に共鳴する方たち(ビジョンをシェアしにいらして下さい!) ・そのほかxChange大好きの方たち(単純にxChangeを楽しみに、そしてこれからも盛り上げにいらして下さい!) ・J-WAVEリスナーの皆様!お待ちしてます! 「服としあわせのシェア」を楽しみながら、これまでの活動の軌跡をお祝いするとともに、この先10年のビジョンとつながりを共に育み、そしてこれからもxChangeというムーヴメントを一緒に大きくしてきましょう。 スタッフ一同、心よりお待ちしております(^^)
スクリーンショット 2017-02-04 0.18.42
2017.09.20(水)

xChange×CAFE;HAUS

CAFE;HAUS

9月も開催します! xChange×CAFE;HAUS! オシャレでアットホームな居心地のいい雰囲気の豊洲の駅近カフェ、CAFE;HAUSさんで毎月開催しています。 xChangeには興味はあるんだけど、行ったことない。。 そんな方は是非お気軽に 豊洲まで遊びに来てください!!
IMG_39141
2017.09.16(土)

「xChange」楽しくリサイクルwith kids

丸亀市通町商店街 pocket

「xChange香川」今回は香川県教育委員会受託事業「地域で共育!」の「楽しくリサイクルwith kids」で子供達がxChangeを行います。おしゃれkids集まれ!制服の交換もありますよ。