Event Information

J-WAVE × xChange10周年 ~TOKYO SHARING GOOD~

2017.09.23(土)
『あのJ-WAVE × xChangeが10周年記念特別イベントとして帰ってくる!!』


J-WAVE × xChange10周年 ~TOKYO SHARING GOOD~
の特別イベント開催決定!


2007年9月、都内の小さなカフェ・バーで産声をあげたxChange(エクスチェンジ)。

10周年を機に、Earth Day TokyoやShibuya Hikarieなどでの開催を経てxChangeムーブメントが大きく広がるきっかけともなったJ-WAVEとのコラボイベントを開催します!


この10年間、スタッフ関係者や協力者とともにファッションのこと、資源循環のこと、お金のこと、人同士のつながりのこと、真に豊かに生きるということなどの大切なテーマを真っ直ぐ見つめ、芯をぶらさず、楽しく無理せず、時に悩みながら、xChangeという実験を続けてきました。


地域活性化を目指して自治体が開催したり、環境負荷の低いファッションを目指してアパレル企業が開催したり、様々な団体が多様な関心を持ってxChangeを行なってきました。


そして何より全国に散らばる仲間たちが自主開催という形でxChangeを開催し、お金をかけずに豊かにつながる暮らしを広めてきました。


この間「シェア」という言葉や概念もだいぶ定着し、お金というリソースだけに頼って物を所有する方法以外にも、もっとエコロジカルで人間味があり、みんなが得する方法があるという考え方が身近になってきました。


今回、そんな広がりを見せるSOCIAL GOODなシェアリングを紹介するJ-WAVEの企画「TOKYO SHARING GOOD」とのコラボイベントということで、通常のxChangeに加え、本、CD・レコードをシェアできるブースも設けています。


こんな方々、ぜひいらして下さい!!
・これまでxChangeを開催されてきた、またはサポートして下さった個人や団体の方たち(お祝いに、そして感謝の気持ちを受け取りにいらして下さい!)

・企業や自治体などで、今後xChangeを開催されたい方たち(学びとつながりを育みにいらして下さい!)

・シェアやギフトエコノミーなどの考え方に共鳴する方たち(ビジョンをシェアしにいらして下さい!)

・そのほかxChange大好きの方たち(単純にxChangeを楽しみに、そしてこれからも盛り上げにいらして下さい!)

・J-WAVEリスナーの皆様!お待ちしてます!



「服としあわせのシェア」を楽しみながら、これまでの活動の軌跡をお祝いするとともに、この先10年のビジョンとつながりを共に育み、そしてこれからもxChangeというムーヴメントを一緒に大きくしてきましょう。

スタッフ一同、心よりお待ちしております(^^)
開催日
2017.09.23(土)
開催時間
11:00〜16:00
会場
永田町GRID B1F Space0
住所
東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID
アクセス
https://grid.tokyo.jp/
取扱アイテム
洋服(レディース・メンズ、子供、ベビー)、帽子、靴、バッグ、本、CD・レコード
参加費
無料(ドネーション有)
点数制限
お洋服の持込み持帰りともに10点まで。 本、CD・レコードの制限は特になし。
詳細ページ
https://www.facebook.com/letsxchange
運営・主催等
xChange事務局
お問い合わせ先
info.xchangegroup@gmail.com 担当:高桑
備考
【注意事項】 ※ なるべくエピソードタグをつけてお越しください。 (特に洋服を多く持って来たい方!) ※ 当日は混み具合の関係で、時間制にさせて頂く可能性がございます。 あらかじめご了承ください。
参加に関する注意事項
※「xChange」は洋服の交換会です。 誰かにプレゼントするという気持ちで、洗濯、クリーニングした洋服、または未使用のものをお持ちください。 ※「xChange」は不良品回収場やバーゲン会場ではございません。 参加者の皆様のモラルとマナーによって守られるイベントです。 皆様の心地よい空間作りにご協力ください。


※このイベントに関してのお問い合せ・ご意見等は、詳細情報枠内のお問い合わせ先から主催者(開催者)まで直接ご連絡頂けますようご協力お願いします。



Posted at 2017.09.04 Mon